[6月]1人で参加しても大丈夫?実際の雰囲気について
- sukesuke20252025
- 4 日前
- 読了時間: 2分
「気にはなっているけど、1人で行くのはちょっと不安…」
初めての方から、よくいただく声です。

・知り合いがいないけど参加していいかな
・うまく馴染めるかな
・浮いてしまわないかな
そんな不安、すごく自然だと思います。
なので今回は、実際の雰囲気についてお伝えします。
実は、1人参加の方も多いです
これまで参加されている方の多くは、1人で来られています。
最初はみなさん少し緊張されていますが、
ラリーやゲームをしていく中で、自然と会話が生まれていきます。
無理に話そうとしなくても大丈夫。
同じコートに立つだけで、少しずつ距離が縮まっていきます。
会話がなくても“気まずくならない”空気

「人と話すのが得意じゃなくて…」
そういう方もいらっしゃいます。
でもここでは、無理にコミュニケーションを取る必要はありません。
プレーに集中する時間もありますし、
ちょっとした声かけだけでも十分です。
不思議と“気まずさ”が残らない空気があります。
自然と混ざれる仕組みがあります
ピックルボールは、少人数でゲームを回していくことが多いスポーツです。
そのため、
・ペアが変わる
・対戦相手が変わる
といった形で、自然といろんな人と関わることになります。
「輪に入る」というより、
「気づいたら混ざっている」
そんな感覚に近いかもしれません。

“ちょうどいい距離感”を大切にしています
たくさん話したい日もあれば、
軽く運動だけして帰りたい日もある。
そのどちらも大切にしています。
・がっつり交流したい人
・自分のペースを大事にしたい人
どちらの方も無理なくいられるような、
“ちょうどいい距離感”を意識しています。
最初の一歩は、少し勇気がいります。
でも実際は、
「思っていたより大丈夫だった」
そう言って帰られる方がほとんどです。
ピックルボールは、
“仲良くならなきゃいけない場所”ではなく
“自然とつながれる場所”です。
もし少しでも気になっていたら、
1人でも気軽に来ていただけたら嬉しいです。
![[5月]運動が得意じゃなくても楽しめる理由](https://static.wixstatic.com/media/nsplsh_eef136179eb8424cb495e9132a92ffdb~mv2.jpg/v1/fill/w_980,h_653,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/nsplsh_eef136179eb8424cb495e9132a92ffdb~mv2.jpg)
![[4月]初めて参加する前に、知っておくと安心なこと](https://static.wixstatic.com/media/nsplsh_b24d6a4e647648d3a40eb4c305ee947b~mv2.jpg/v1/fill/w_980,h_735,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/nsplsh_b24d6a4e647648d3a40eb4c305ee947b~mv2.jpg)
![[3月]なぜがんばらなくていいのか](https://static.wixstatic.com/media/nsplsh_61985d8950b4479bb0f5f3e59fdd009f~mv2.jpg/v1/fill/w_980,h_1470,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/nsplsh_61985d8950b4479bb0f5f3e59fdd009f~mv2.jpg)
コメント